■推しへの感謝貯金(イケボ声優さん編)

楽しく貯金する方法を考えてみた。 

 

 

オタク流の貯金術ってたくさんありますよね。月謝袋やポスターに切り込みをいれる方法が有名かと思います。

www.allniwaka.com

 

 

早速やろうかと思ったのですが……よく考えると私はキャラに貢ぐタイプではない。ゲームを買うときはライターや声優さんで購入を決めるタイプです。なので、私流の貯金法を考えてみました。それが「推しへの感謝貯金」です。

 

 

 

 

 これね。女性向け作品に出演している声優さんで作っていますが、声優さんの仕事って幅広いから「あ。ここにも出ていたな」って気づけるの結構楽しいんですよ。いまFGO日課やりながらこの記事書いてるんですけど、FGO諏訪部順一さんや島崎信長さんの声聞いても感謝貯金に課金できるんです。「いろんなところで活躍してくれてありがとう」って思いながらお金貯めるの結構楽しいですよ。

 

 

■他の貯金術

先週までは365日貯金をやっていました。

 

www.fpwoman.co.jp

 

1年半で大体終わったものの、小銭を換金する場がなくて扱いに困っています。ATMが小銭を扱ってくれる時間帯が平日の9時〜18時ごろなのをすっかり忘れていました。仕方がないのでPASMOに入れて使っています。365日貯金はなんだかんだで6万円程度たまるのが魅力ですが、1円・5円・10円の扱いが面倒ですね…。このくらい細かい小銭だと集めたところで金額にならない。貯めるなら100円以上がよさそうです。

なぜなら、10円玉って地味に重いから!!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

【気になっているもの】

PSPのゲームが気になっています。

色々教えていただきました。メモメモ。

 

 薄桜鬼の設定が受け継がれているとのこと。

十鬼の絆(通常版) - PSP

十鬼の絆(通常版) - PSP

 

 

 フォロワーさんに大人気のやつ!

青春はじめました! (通常版) - PSP

青春はじめました! (通常版) - PSP

 

 

 可愛らしい絵柄だなぁ。

-8(通常版) - PSP

-8(通常版) - PSP