雑記。いい年だから出来ること。

新しい職場にも慣れてきました。

通勤・仕事内容を重視して職を選んだの学生時代ぶり。

 

人生32年の中で今が1番ストレスがない。

できる範囲で仕事が出来るってこんなに毎日楽しいのかって驚いている。

 

今まで給与やキャリアを意識しすぎていたのかもな。これまで常に心のどこかに「やりたいことをやるなら、一定額稼がないといけない」って気持ちがあった。多分その感覚には親の教育が大きく関わっている。公務員思考の両親だったからね。親の世代では大きな組織に所属していれば安泰だったから、子供にそう言い聞かせるのは仕方ないことだと思う。でも今は稼ぎ方にも幅がある時代。平日に生活費を稼ぎつつ、実益を兼ねた趣味でお金を稼ぐこともできる。動画配信はその典型だ。

 

話が変わるんだけど、「女性向けコンテンツの感想つぶやき」って私ととても相性がいいな…と日々実感している。私の素人具合がちょうどいい。一般的にSNSて顔の整った若い人が強いと思うのだけど、「女性向けコンテンツの感想つぶやき」に関してはそのへんがあまり大切じゃないのもいい。というか、その人のキャラにもよると思うんだけど若くて可愛い子が自分の画像アップしつつ乙女ゲーム愛をつぶやいてもなんか共感できない気がするんだよな。(芸能人の女性が乙女ゲーム好きや夢女子を公言しているのは親しみが湧く)

 

アルパカ技研アカウントにちょうどいいネタを探すの楽しいですね。運営を来年9月末までと定めているので毎日を大切にしようと思えます。最近ネオロマばっか扱っているから、そろそろ他の分野も扱わないと。

 

調子に乗りすぎず、でも言いたいことは言う。

そんな感じでゆるく生活していきます。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

妙に欲しい。今月中に買ってしまいそう。 

 

これ見ながら料理再開!