■欲しい物リストを公開してみた。

台風怖いのでひたすらTwitterとゲームして気を紛らわしていた。

 

Twitterでは川の様子を追いかけていたので、普段は見ないようなタイプのアカウントをたくさん目にしました。そのなかの一人、若い男の子が欲しい物リストをプロフィールに固定していたので見てみたら、服やゲーム、作業用のあれこれなんかが載っていてとても面白かった。彼はツイキャス主(動画配信を行う人)として活動しているようで、配信に使うものを支援して欲しいらしい。

 

ここ一ヶ月、アルパカ技研のアカウントでは「女性向けコンテンツの感想発信」を行っています。そんなことを意識的に行っているアカウントはあまりないので毎日手探りで運営中。フォロワー数は増えないものの、よくコメントやマシュマロをいただくようになりました。とてもありがたい!

でも、私が自己紹介をうまくできていないのもあり、既に遊んだ作品をすすめていただいているのは申し訳ないと思っていまして……。昨日は台風で家から出られなかったため、これまでに遊んだ作品を簡単にまとめたりしていました。そんなことをしているとき、欲しい物リストの存在に出会ったのです。これがあれば、まだ遊んでいなくて興味のあるものが簡単に説明できます! あと、おすすめだからこれ買って!っていうご意見たくさんいただくとやっぱり心が疲れる。図々しいと思われてもいいから「もらったらやるね!」ぐらいでいるほうが長く続けられそうだなーと。

 

 

【参考】

okane-blog.com

 

【実際に作ったやつ】

www.amazon.jp

 

 

・今後

クラファン達成から2週間くらい経ち、今後1年の方向性もだいぶ固まってきました。来年9月末までアルパカ技研の活動をするのは決定。「いつ・どんな活動をするか」「それを実現させるための生活費・時間はどうすればいいか」などを考えてると、2週間あっという間でした。(なんとかなりそうです!)

TwitterではVITAで遊べる女性向けゲームのことばかりつぶやいていますが、実は夏まで女性向けアプリばかりやっていました。VITA復帰したのはアルパカ技研の活動のためです。KISS→MISSのアプリ公開のときにも感じたのですが、私の活動はアプリユーザーよりPCや家庭用ゲーム機ユーザーと親和性が高いようで「なら、そっちに寄せてくか!」と明るい気持ちで方向性を変えました。VITAも大好きなのでOKです!

 

ゲーム作るだけだとすぐ活動終わっちゃうので、もう1本柱がないといけません。でも、その柱は大好きなものを軸にして作らなきゃいけなかった。

好きなことをやり続けた未来が、明るいものになるといいな!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

【買う】

アンケートで1位になったやつ2作。どちらも面白そう!

 

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition - PS Vita

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition - PS Vita

 
VARIABLE BARRICADE - PSVita

VARIABLE BARRICADE - PSVita

 

 

 

体験版面白かったー!!