なぜなら私は平民だから。

女性向けゲームの情報冊子を作りたくなりました。

印刷物作ってコミティアに参加したい。

 

年内にネタ出しと、同人でも依頼可能なDTPデザイナーさん探しを済ませておきたいな。下記画像の内容に私とフォロワーさんの感想文・推薦文をつけたい。過去作を遊ぶきっかけになりそうなやつ作りたいな。

 

f:id:fhana29:20191002171857p:plain

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

1日中ゲームばかりやっている貴族のような生活を送っていましたが、そろそろ働かなくてはなりません。なぜなら私は平民だから。

しかし惰性で働いていてもつまらないので、とりあえずこの1年は「アカウントを活性化させるために働く」ことにしました。具体的に書くと「同人ゲーム制作と、商業コンテンツで遊ぶのを中心に生活を組む」です。しょうもない!

 

しょうもない……が、本来お金って自分がやりたいことのために稼ぐものなんですよね。生活するためだけに稼ぐのって息が詰まる。生活+好きなことができなくちゃ頑張れない。いくらお金がもらえたって通勤時間が長過ぎたら平日で元気を使い果たしてしまうし、残業が続いたら仕事帰りに友達と飲みにもいけない。

私の趣味は基本的にお金がかからないので、趣味のために働くって気にならないのもありそうです。今は通勤時間が短かったり、職場の人間関係がいいほうが魅力的。ストレスの少ない状態で1年アルパカ技研の活動を頑張って、サークルを今よりもっと魅力的な存在にしたいなー。

 

 

【きっと買ってしまうやつ】

沼が深い。 

 

  

遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita